[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウッドブラインド補足
ウッドブラインドについて補足しておきます。

ネットでオーダーしたのですが、幅70センチ×丈120センチくらいで、

価格は8000円程度でした。

既成カーテンと比べると高いですが、

オーダーカーテンと比べたら大差ない価格ではないでしょうか?

既成カーテンのサイズがない窓では、

ウッドブラインドはなかなか有効だと思います

色もナチュラルブラウン、ダークブラウン、ホワイトがあるので、

床の色に合わせることも可能です。

以上、補足でした

[2014/12/16 20:00] | 1号物件 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウッドブラインド
先日買ったインパクトドライバーで、

ウッドブラインドを取り付けました
うっどぶらいんど


普通の1Kの部屋なんですが、

なぜか掃き出し窓ではなくて、

細長い窓があります。

ヘンテコだなと感じてましたが、

ウッドブラインドで弱点克服できたかなと思いますが、どうでしょう?

ほかの部屋にも付けようかな
[2014/12/09 23:55] | 1号物件 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もう1歩
10月に退去がありましたが、申し込みいただきました

12月から入居です。

早期に新たな入居者が決まりましたが、

恥ずかしながら、家賃を下げています…。


床が古く傷みが激しかったので、またフロアタイルを貼りました。

以前も書きましたが、居室とキッチンに施工すると7時間くらいかかります。

一度に施工すると腰が痛くなったりするので、

今回は4日くらいに分けて作業をしました

効率は悪かったですけど、体は楽でした。

物件が家の近くでよかった…。



もう1室決まれば満室です。頑張ります
[2014/11/17 22:54] | 1号物件 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだまだ
ブログで紹介した白いフロアタイルを貼った部屋。

2つの1Kに施工したのですが、

やっと申し込みいただきました

退去が続いてピンチだったので、

家賃を下げて募集していました。


実は1カ月ほど前にそれぞれの部屋で一度キャンセルがありました。

ひとつの部屋は契約者と音信不通となり、

もうひとつの部屋は保証会社の審査が通りませんでした。

家賃を下げたことで客質も落ちています


来月も退去があります。

まだまだ満室は遠いです。

しばらくはピンチ脱出に集中したいと思います
[2014/09/29 23:38] | 1号物件 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
網入りガラス
アパートの窓に網入りガラスが使われています。

「網入り」って、熱割れしやすいんですね

室外との温度差などが原因で、ヒビが入ります。

年間、数枚割れます。

小さなヒビのことも多くて、

入居中にクレームがあることはありませんが、

退去後にチェックするとヒビが入っています。

もちろん、入居者の過失ではありませんので、

私がガラスを入れ替えることになります


この「熱割れ」ですが、保険が適応できました。

保険会社によって適応の可否は違うかもしれませんが、

一応保険会社に問い合わせてみた方がいいですね。

免責金額もあったので、全額ではありませんでしたが、

半額程度を保険で賄えそうです。

数枚にヒビ割れが見つかったので、助かります。

「保険は使えないだろう」と思い込んでいましたが、

一度は確認してみるものですね
[2014/08/30 23:54] | 1号物件 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
