[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プロパンガス会社
最近、何かバタバタしてます。

サラリーマンとしては比較的暇な時期ですが、

不動産の方でいくつかの動きがありました。



その一つが、プロパンガス会社の変更。

アパートを買ったときからプロパンガス会社の切り替えを

検討しようと思っていたのですが、後回しになっていました。


先日、先輩大家さんの物件を見学に行く機会があって、

その時にプロパンガス会社の活用につてもアドバイスをいただきました


そこで具体的に動き始めて、いくつかの会社に話をして、

条件を比較し、切り替えを決めました。

プロパンガス会社の競争が激しいという状況もあって、

いくつかの設備の設置・メンテナンス

のサービスを受けることができそうです



もっと早く取り組むべきだったと反省しています。

動かないと、何も変わらないと実感しました。


それに、先輩大家さんのアドバイス、ありがたいです。

お世話になってばかりなんで、いつかは私も役に立てるようになりたいです


[2013/09/28 23:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネコ対決の結果は
先日設置したネコ忌避対策の「おどしネコ」。

野良猫がゴミをあさって困っていたので、

ゴミ置き場の周辺に2つ設置しました

おどしネコは、ネコの形をした忌避グッズで、

まさに、野良猫VSおどしネコの対決だったのですが、

その結果は…


   ↓
   


   ↓



   ↓


ゴミがあさられました。


野良猫の勝利だったようです


野良猫としては、

「なんか変なネコがいる。近づきにくいな…」と思って、

私のアパート周辺をうろつく回数は減ったのかもしれませんが、

結果をみると、ゴミが散乱しています。

完全に忌避することは難しいですね…。


はじめから完全勝利は難しいと思っていたのですが、

やっぱり、ショックでした


できるだけアパートに通って、ゴミ置き場の掃除に努めることにします…。




[2013/09/22 22:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見せ方
現在の空室には棚を壁一面に取り付けた部屋があります。


可動式なので、入居者が自由にディスプレイを楽しんだり、

見せる収納として利用することもできます

特徴ある部屋を作ろうと思って、前回空室になったときに

リフォームしました。



その棚に少し小物を置きました。
IMG_棚修正



この「棚の部屋」、特徴があるのはいいのですが、

何も飾ってないと、さびしい雰囲気になってしまいます。

特に「壁一面が棚の部屋って、面白そう」という期待値が

高まったところで、何も飾ってない棚をみると、

そのギャップで落胆も大きくなってしまうのではないか…。

そんな不安があります。


本当はお金をかけてオシャレな小物などを揃えたかったのですが、

予算の関係もあって、自分が持っていたCDや画集、100円ショップで

買った小物などを飾りました。



飾ってみると、「何も飾らない」よりは良い印象だと思います。

やはり、同じものでも見せ方次第だなと

インテリアなどの勉強もして、見せ方も工夫したいです。



ただ、インパクトや雰囲気は大事ですが、

機能面の充実が課題です。

分かっているんですが…


[2013/09/15 08:00] | 空室対策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新築
週末、貸家と一般戸建住宅の内覧会に行きました

それぞれ違う建設会社が建てた物件です。


普段、中古の住宅(アパート)を見ることが多いので、

新築の物件を見ると新鮮ですね。

価格が違うので当然ですが、

貸家と一般住宅の違いを感じることができました

それに、最新の設備や流行のデザインを見ることは

刺激になります。中古物件の運営でも参考になるはずです。





古いアパートに住んで、古いアパートの経営をしているので、

いつか新築の収益物件建てたいな…。

いつか新しい家に住みたいな…。

と思ってしまいました。


賃貸経営から見ても、「新築」って甘い響きですが、収益力とは別問題ですよね。

それに、冷静に考えると、人口減少なのに新築至上主義的な住宅政策って、

どうなんだろう?




まず、中古物件で収益を上げよう…。

目標を見失わないようにしないと


[2013/09/10 10:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネコおどし・・・おどしネコ
アパート近隣の野良猫に困っています。

ゴミ袋をあさって、ゴミステーションの周りが汚くなるし、

近所の人も困っているようです。



私もネコ対策を施すことを考えていたのですが、

「おどしネコ」っていうネコ忌避グッズを買ってみました。

ネコおどし、ではありません。おどしネコです。

その画像がこちら。
おどしネコ

価格は2つで2000円以下(送料含む)。

「視線が合うと進路をかえる」というネコの習性を利用した商品のようです。

髭や口元のデザインがなかなか面白い…。



果たして効果はどうなんでしょう?

[2013/09/06 08:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
