[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
網入りガラス
アパートの窓に網入りガラスが使われています。

「網入り」って、熱割れしやすいんですね

室外との温度差などが原因で、ヒビが入ります。

年間、数枚割れます。

小さなヒビのことも多くて、

入居中にクレームがあることはありませんが、

退去後にチェックするとヒビが入っています。

もちろん、入居者の過失ではありませんので、

私がガラスを入れ替えることになります


この「熱割れ」ですが、保険が適応できました。

保険会社によって適応の可否は違うかもしれませんが、

一応保険会社に問い合わせてみた方がいいですね。

免責金額もあったので、全額ではありませんでしたが、

半額程度を保険で賄えそうです。

数枚にヒビ割れが見つかったので、助かります。

「保険は使えないだろう」と思い込んでいましたが、

一度は確認してみるものですね
[2014/08/30 23:54] | 1号物件 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「飾ってみる」の部屋
先日、「飾ってみる」ということで、棚などを設置した部屋。

申し込みいただきました

退去から2カ月以上経っています。

フロアタイルを初めて自分で施工するなど、

部屋づくりは面白かったのですが、

もっと早く入居を決めたかったです


ただ、入居者からの紹介で部屋を見に来て、

申し込みしてもらったことは嬉しかったです。



7月、8月に退去が続いてピンチです。

次を頑張ります
[2014/08/18 23:48] | 1号物件 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フロアタイルで汗
以前紹介したフロアタイル。

今度は違う色をセルフで施工してみました
フロアタイル―ダークブラウン

ダークブラウンです。ちょっと古びた感じで、なかなかいい感じです。

写真で分かりますか?


夏場の作業で、汗臭くなりながら作業をしました

サラリーマンの仕事でかく冷や汗よりは断然気持ちいい汗です。

毎日だったら大変だろうなと思いますが、

たまのセルフリフォームは意外と楽しいです

[2014/08/17 21:12] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
