[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
地価は上がれど
今回はローカルな話題です。

JR熊本駅の周辺は近年、新幹線の開業とそれに伴う再開発などで、

地価があがっています。

中心部から少し離れているため、もともと古い宅地が多かったようですが、

区画整理が行われ、住宅関連の投資が先行しています。

賃貸物件の新築工事
IMG駅前修正

いくつかの分譲マンションも着工しています。

駅東口には、超高層マンションが建設され、竣工時には完売だったようです。

しかし、投資目的で買った人(都市圏などの投資家)が売りに出して、

売り出し価格よりも低い価格となっているという話も聞きます。


それに、新築の賃貸物件でも空室があるマンションも…。

周辺では、築浅の賃貸物件に大幅な値引きで入居できたという話を聞きました。

空室が増えているようです。



商業施設の集積はこれからというエリアですので、

将来性はあるのかもしれません。

ただ、一時的かもしれませんが、住宅は供給過多とも言えそうです。

地価が上がって、取引が活発になり、デベロッパーや仲介業者は儲かっても、

投資家やオーナーがどれだけ潤っているのか、損をしているのか?


「地価があがっています」

「新幹線が開業します」

「公共施設ができます」

業者の言葉に踊らされることなく、冷静な判断が必要ですね



注意)客観データではなく、個人的に見聞きした情報で書いている部分もあります。




[2013/08/12 08:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夜のランチ | ホーム | キッチン扉をセルフリフォーム>>
コメント
モーリスさま

いい情報ですね。
安く買えるチャンスかも。
実需がまだおいついていないんですね。
[2013/08/13 23:54] URL | 熊本サラリーマン大家 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
熊本サラリーマン大家 さま

そうですね。
実需が追いつかないまま、供給が増えているようです。
ただ、近隣や周辺地域では商業施設の開業予定もありますし、
面白い地域だと思います。



> モーリスさま
>
> いい情報ですね。
> 安く買えるチャンスかも。
> 実需がまだおいついていないんですね。
[2013/08/16 22:11] URL | もーりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://utrillojellyfish.blog.fc2.com/tb.php/45-bc866c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
