スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
床材を貼ってみた
5月半ばに空室になった部屋。

床に傷みがあって、見た目も古かったのでフロアタイルの施工などを検討していたのですが、

セルフでハリーデコタイルを貼ってみました


セルフリフォームの技術を磨きたいので挑戦しました。

というより、これから退去が続くので、資金的な問題もあってセルフに挑戦です


もちろん、床貼りの経験はないので、施工しやすい床材を選ぼうと考えました。、

ハリーデコタイルは糊付けしてあるし、口コミの評判もいいので選びました。



1Kの居室とキッチンに貼りましたが、結局、7時間くらいは掛かりました。

角部屋で柱の部分があったことも作業が遅くなった原因です。

腰が痛くなるし、端や角は苦戦しましたが、なんとか施工完了

こんな感じです。
デコタイル



実際に施工してみて、カッターで切れるので施工も比較的簡単。

作業に馴れて、丁寧に施工すれば、見栄えもいいと思います。

ただ、耐久性や剥がれるのではないかという心配はあります。


部屋は、床が白くなったので全体が明るくなり、

印象はよくなったと思います。

コスト的には、プロのフロアタイル施工と比べると半額以下。

床材が余ったので、ほかの空室でも施工しようかな
スポンサーサイト
[2014/06/29 23:54] | リフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<飾ってみる | ホーム | 新築の利回り>>
コメント
7時間の労働お疲れさまでした。
大きな節約、セルフリフォームの施工レベル向上、すばらしいですね。
[2014/07/05 07:37] URL | 熊本サラリーマン大家 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 7時間の労働お疲れさまでした。
> 大きな節約、セルフリフォームの施工レベル向上、すばらしいですね。


熊本サラリーマン大家さん

コメント、ありがとうございます。

施工レベルはまだまだです。

何回か挑戦して、上達したいと思っています。
[2014/07/10 08:38] URL | もーりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://utrillojellyfish.blog.fc2.com/tb.php/90-105b521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
